白米に塩

日々の雑記。

女王蜂「仮面の宴」ライブレポ

※色々と書いてます

 

2月12日、大阪にアメ村BIGCATでの女王蜂のライブ、「仮面の宴」いってきました!今回のライブは初めての1人参戦でした。胃腸炎にかかっていたこともあり、行けないと思ってたんですけど無事に行けてよかったです。とても楽しかったー!

大阪で女王蜂のライブに参加するのは初めてでした。やっぱり開催する場所によって雰囲気違いますね。大阪の人たちはやっぱり激しかった。たぶん。仮面の宴ということで入場時に仮面が配られるのですが、いかんせん汗っかきなので一瞬で仮面が壊れちゃいました。悲しい…(笑)

 

セトリに関して、ですが。公式からも発表されてる通り、新しいアルバムがでるということで!めでたい!新曲も歌ってくれて嬉しかったなあ…。多分3曲歌ってましたね。どの曲も、女王蜂らしくてドキドキしました!アルバムの発売が待ち遠しいですね〜!最初にアヴちゃんと掛け声の練習をしたんですけど、その掛け声が「ボーイミーツガール!ボーイミーツボーイ!ガールミーツガール!」と、また曲は違うんですが「ウェアイズパラダイス」っていうとっても女王蜂らしい掛け声で、後者のほうはちょっと言うのが難しかったですね(笑)これは次のツアーとか盛り上がりますよ!!掛け声を説明するときのアヴちゃんの発音が良いのと、なんかやっぱり可愛かったなあ。デスコの時なんかはやっぱりジュリ扇の羽が会場に舞ってて非日常感がすごかったです。あれをみると女王蜂のライブに来たなって思いますね。

一番私が好きなのは「もう一度欲しがって」です。あのイントロが流れて来ただけでテンションめっちゃ上がりましたねー!やっぱり大好き!あと、「鉄壁」はきくと泣いてしまいますよね…アヴちゃんの声と表情にやられます。あと印象深かったのは「く・ち・づ・け」。ひばりくんのギターがもうカッコよすぎました。結構みんなが合いの手?みたいに歌ってるところが多い曲なので、なんか好きなんですよね。

 

私はステージにむかって左側のほうにいて、前から5列めくらいですかね?わりと真ん中のほうにいたんですけど、やしちゃんとサポートメンバーのみーちゃんがよくみえました!あとアヴちゃんも。結構左側にパーっと歌いながらきてくれたので、嬉しかったです!眼福眼福。いまのところスタンディングでしかライブをみたことがないので、今度は指定席とかでみてみたいですね〜!スタンディングのワチャワチャ感も好きですけどね。

今回は自前の衣装も病み上がりということを考慮してきていけず、女王蜂スウェットを着て参戦しました。まあ暑かったです。(笑)今度ライブに行く時はバッチリキメていきたいと思ってます。

アンコールまであますことなく素敵なライブでした。CDの発売がとっても待ち遠しいですね!またライブには行きたいと思います、次は女王蜂仲間と…いけたらいいですね!(友達いないけど)

 

では、夏目リリでした!